好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つ目の趣味

2018年夏 七夕 嫁さんとロードバイクを始めました iRacer の何人かがやってて、ツイッターで見かける度に、なんかいいなぁ思ってたんです サッカーをやめてから全く運動してなかったもんで。まぁ太りました。10代から30代前半まで体脂肪率6〜8% だったんです…

OSW ですよ

Open Sim Wheel 通称 OSW が我が家に来たんですが、買おうかどうしようか、迷うことはありませんでした 第1に、間違いなく最強だと思ったこと 第2に、導入が難しそうだけど、苦労してでも導入する価値があると確信したこと 第3に、ボーナスが良かったこと(笑…

憧れの…アレ

スラストマスター T300 にくっ付いてくるペダル T3PA 3 Pedal がどうにも不満です 先輩 iRacer に相談しました で、ついに買ってしまいました スラストマスターを遥かに上回る高級品 ファナテック ダンパー2本 奮発しました 写真はありませんが、もちろん替…

iRacing 初レース

そして、レースですよ 予選は4番手 心臓バクバク、足はガクガク 信号は何色でスタートするの? どうやってスタートするの? アクセルはどのくらい吹かせばいいの? エンストしたらどうしよう… よく分からないまま、スタートです エンストはしませんでした ε-…

ようやく iRacing 初プレイ

一生懸命セットアップしました 3D Vision がうまくいかなくて… 泣きそうでした この頃ですかね。ツイッターを始めたのは。コクピでお世話になった うk ブログ主の @ukfunkさん、3D Vision の記事を書いてくれていた @naoya9999(以降 Naoyaさん) さんがやって…

初めてのコックピット制作

ついに憧れの SUS コックピット制作 うk ブログに穴が空くんじゃないかというくらい何度も熟読しました 基本的には、オーダーテンプレート通り 幅を 500mm から 600 mm に変更したくらい これは 27インチモニタを想定したためです 600 mm でなくても良かった…

事件です

我が家に事件が起こりました 嫁が上で激怒している様子 なんだろう・・・(滝汗 なにやら、衣替えをしようとしたところで事件が起こったようです 部屋に行ってみると、洋服が散乱しています。どうした?と恐る恐る聞くと、黄色い〇の部分に足の小指をぶつけた…

水冷 パソコン

水冷パソコンですが、導入して少し後悔はあります。失敗とまでは言いません 出来上がったのが、これ けっこう苦労しました。2ヶ月以上かかりました(汗 まず、水冷にする際に心配だったことをいくつか ・ メンテが面倒そう ・液漏れが怖い ・パーツ交換が大変…

なぜ iRacing ?

GTS が発売延期になって途方に暮れていた時に出会った iRacing どんなシムなんだろう。と言うのは、こちらの iRJA さんの記事が一番詳しいです。公式かと思うくらいに http://www.shupop.com/iracing/overview/ iRacing をなぜ選んだか? ぶっちゃけ、なんと…

驚愕のニュース

はい、グランツーリスモ スポーツ バッチコーイな環境が整ったところで、驚愕のニュース 発売まであと3ヶ月を切ったところで、発売延期… 衝撃でした。。翌年のいつなのかも発表されず、とにかく翌年だそうな しばらく呆けてましたよ(笑 どうするの?この環境…

T300 設置

今日はお休みなので、2本目 前回に書きましたが、机も椅子もない部屋でどうやって T300 を設置したか。と言う話し どうと言うこともないんですがね… 大人の力で解決しましたよ。と言う。 ロッソモデロ GTD-SS 折り畳めるやーつ GTD-RS ってのが欲しかったけ…

スラマス T300 の使い心地

レビューやインプレなんて大層なことは書けないので 使い心地程度で さて、初めてのハンコンとして T300 アルカンターラエディションをチョイスしたわけなのですが、GTS の発売は3ヶ月後 早く使ってみたいので、とりあえず F1 2017 を購入。もちろん PS4 版…

グランツーリスモ スポーツを楽しむために

グランツーリスモ スポーツを楽しむために色々と調べました。かなり念入りに調べました。暇だったもので(笑 とりあえず、ハンドルでやりたいなと思いググってみると なんと!最近のハンコンは FFB(フォースフィードバック)という機能が備わってるものがある…

1つ目の趣味

しばらくは自己紹介を兼ねて過去の出来事を投稿していこうかなと。 1つ目の趣味 それは・・・知る人ぞ知る iRacing こんなマークを見たことがある人もいるんじゃないでしょうか オンライン レーシング シミュレーターです。(趣味レーターではありません さい…

はじめまして

はじめまして 怪我の多さと寄る年波に勝てず、サッカーを引退してから無趣味だった自分に、数年前から趣味がチョイチョイできたので、なんとなく趣味について気ままに綴っていこうかと思います