好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

スラマス T300 の使い心地

レビューやインプレなんて大層なことは書けないので

使い心地程度で

 

さて、初めてのハンコンとして T300 アルカンターラエディションをチョイスしたわけなのですが、GTS の発売は3ヶ月後

 

早く使ってみたいので、とりあえず F1 2017 を購入。もちろん PS4 版。ゲーミング PC なぞ持っていません

 

これで遊べるようになったが、

机も椅子もない部屋にどう設置しようかな…と

 

それについては、次回にします(笑

 

設定とかは覚えてないくらいなので、特に難しいことはなかったんだと思う

 

で、本題の使い心地ですが

まずは FFB というものを初体験だったので、それはもう感動の一言

 

すげー!おもしれー!!たまらん!!!

おぉ!いきなり抵抗感があってハンドルが重い

 

出発すると本物の車と同じように少し軽くなって、コーナーに侵入すると重くなる。すごいリアル。路面の凸凹を感じることができてむちゃくちゃ楽しい

 

一発で気に入りまして、ホントに買ってよかった!

 

T300 自体の使い心地としては、まずまずなんだと思う

思う。というのは、T300 と次に買うことになるものと友人宅で体験させてもらったハンコンくらいしか比べられないから

 

ベルト駆動なので、滑らかで静か

FFB の立ち上がりも良い

インフォメーションもまずまず

初めてのハンコンなので、FFB の重さも問題なし

最大にしてみたけど、無理!という感じで

本物の F1 はもっと重いんだろうなぁとも思いつつ

 

何よりアルカンターラの手触りは最高です

 

ペダルに関しては、まぁオモチャで…

 アクセル、クラッチはスカスカでリアル感は全くなし

ブレーキだけはゴムが付いていてペダルを踏むとゴムがたわむんで、アクセル & クラッチに比べたらいいかな。という感じ

 

注) 車の運転は嫌いなもんで、殆ど運転したことはありません(笑

 

 

ただ、疲れる…とにかく疲れる。そして汗だく💦

 

サッカー⚽️から離れて数年

デスクワークでなまった身体には堪える

1時間が限度です

 

そんな体たらくで、なかなか上達しないのでした…

 

T300 は最高!✨

まぁ、当時は T300 が最高のものだと思ってたんで(汗

 

以上、T300 の使い心地でした

 

みんなハンコン買うといいよ

 

 

次は、どうやって走れる環境を整えたかを書こうと思います

 

それでは