好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

T300 設置

今日はお休みなので、2本目

 

前回に書きましたが、机も椅子もない部屋でどうやって T300 を設置したか。と言う話し

 

どうと言うこともないんですがね…

大人の力で解決しましたよ。と言う。

 

f:id:TaikiRacing:20190518154754j:image

ロッソモデロ GTD-SS

折り畳めるやーつ

 

GTD-RS ってのが欲しかったけど、予算と片付け、占有面積の問題があったんで

 

あっさり買ってるようですが、随分と悩みましたよ。T300 は楽天ポイントで賄ったとは言えコイツも PS4 並みの価格

 

ただ、ロッソモデロのコックピットは評判も良く巷では憧れの存在のようなので、思い切りました

 

 

あとは椅子

座椅子がいいなと探してたんですが、なかなかいいのが見つからず、もうこれでいいや!と、やけっぱちで選んだのがコレ

f:id:TaikiRacing:20190518155712j:image

憧れの RECARO シート。腰痛持ちなんで(笑

もちろん中古。ヤフオクさん

 

足は別途買いました。どこで買ったか覚えてないけど、それなりのお値段。散財です💸

 

で、出来上がったのがこんなんです

f:id:TaikiRacing:20190518160113j:image

 

F1 2017 をやりたかったので、ちょっと F1 ぽくロースタイルで。基本的に家具とかは背の低いものを選ぶのがポリシーでして。部屋が広く見えるんです。なので、ロースタイル

 

これで十分楽しめましたよ。ほぼ最高の環境じゃないかと思ってました

 

ただ、嫁には邪魔だと💦

 

実はこの GTD-SS は折り畳めるけど、簡単にたためないのです。ボタンを押しながら、曲げれば折り畳めるような仕組みになっておらず、手で回せるネジを緩めるだけでなく、しっかり引き抜かなくてはならないと言う…折角の折り畳めると言う利点を潰してしまう残念設計。剛性の問題もあったんでしょうけど

 

なので、ほぼ常設

 

シートとコックピットがセパレートなので、使わないときはシートをコックピットに寄せればコンパクトだから邪魔にはならんだろう。結果オーライと思ったんですが…

 

コイツは奥行きを結構必要とするんですね。ペダルを設置する鉄板が無駄に長くて余りまくる。更にペダルの向こう側にキャスターと立て掛ける時に使う足があるんですが、無駄に長い

 

ちょっと公式 HP から画像をお借りして

f:id:TaikiRacing:20190518222813j:image

この部分、無駄に長いでしょ 20cm〜30cm くらいあるんじゃないかと

 

もう一つ。また画像をお借りして

f:id:TaikiRacing:20190518162647g:image

画像のように長さ、高さ、角度なんかを調節できるんですが、伸ばせば高くなる。縮めれば低くなる。まぁ、当たり前なんですが(笑

 

つまり、ハンコンとペダルまでの距離を縮めようとすると、ハンコンの位置が下がってしまう。逆に足長さんなんかは、距離を取るとハンコンの位置が上がってしまう。と言うわけで調整が意外に難しい

 

一応、段階的に角度の調整もできるのでピッタリ合う人には合うんでしょうけど、自分には合わなくて。。買ってしばらくしてみると残念な買い物となりました(涙

 

と言うわけで、GTD-SS は試してみないと分からない。と言う結論です。おススメはしませんよ。とまでは言いません

 

とは言え、グランツーリスモ スポーツ いつでも来い!と言う環境になりました

 

次は、驚愕の…と言うお話し

 

では