好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レースシム 電源周り🔌

レースシムは USB 機器と電源が必要なデバイスが多いですよね ということで、電源周りについて やめる時に都度あちこちの電源を切るのも面倒 なので、我が家ではこんなのを導入してますよ。というお話しです まずコレ PC と連動して電源をオンオフしてくれる…

PRO-SIM H-Pattern Shifter

ようやく重い腰を上げて H パターンシフターを買いましたよ。と言うお話し。 購入したのはこれ https://www.pro-sim.co.uk/shop/h-pattern-shifter/#tab-description 1月末に発注して、届いたのは、えーと メールを漁ったら GW 明けでした。忙しかったので納…

コックピット 一部ご紹介

前回、ちょっと淡白すぎたので続編(笑 80 40 をベースに使ってたんですが、160 40にしたくなりまして 縦フレームが800mm、サイドモニタ用のフレームが600mm、ベースフレームが1400mm あれ、縦とサイド用足したらベースフレームと同じと気づきました SUS さん…

コックピット改造

2ヶ月くらい前でしょうか 随分と前から VR を導入してて、3画面コクピを1画面にしてコンパクトにしたいなと思いつつも手付かずで いよいよ本格的に計画を立てました コンセプトは コンパクト 買い増しをしない 邪魔になるからフレームを余らせない 以上の3点…

ファインプレー

趣味といいますか、好きなもの? 猫です ちょうど2年ほど前 保護猫活動をされてる iRacer の方から譲り受けました 嫁さんが実家でずっと猫を飼っていて、結婚当初から飼いたいって言ってました。捨て猫がいたら連れてきていいよ。って言ってたんですが、そこ…