好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

ファインプレー

趣味といいますか、好きなもの?

 

f:id:TaikiRacing:20190602205451j:image

 

猫です🐈

 

ちょうど2年ほど前

保護猫活動をされてる iRacer の方から譲り受けました

 

嫁さんが実家でずっと猫を飼っていて、結婚当初から飼いたいって言ってました。捨て猫がいたら連れてきていいよ。って言ってたんですが、そこはやはり都内。まったく見かけませんでした

 

で、そんなことをツイッターで呟いたら反応してくれて、こういう御縁に結びついたというわけです

 

まずお宅に伺って、ミニ猫カフェを体験させていただき、その場でどの子か決めようと

 

f:id:TaikiRacing:20190602231935j:image
f:id:TaikiRacing:20190602231938j:image

 

その時の

 

元々は2匹というのは全く頭になかったんですが、おススメされた事もありこの2匹を譲り受けました

 

名前は、三毛が莉乃、グレーの子が三之助

 

莉乃はホントはリノ

保護猫さんがつけてた名前をそのままいただきました。女の子だからアイドルの名前が良いなんて話してたんですが、指原と同じじゃないかと

 

三之助は死んだじいちゃんの名前から

 

まぁなんとも仲良しで、いつも2匹で良かったねって話してます

 

f:id:TaikiRacing:20190602232800j:image

 

今日の写真

 

 

性格が全然違うもので

莉乃は自由奔放、三くんは控えめで甘えん坊

どちらも愛おしくて、甲乙付けがたいとはこの事で(笑

 

先日、お世話を母にお願いして小淵沢に2泊3日で旅行に行ったんですが、2日目の夜にはもう触りたくて触りたくて。猫不足ってやつ

 

1つ、困ったことに、人が来ると隠れてしまうです。挨拶が出来ないんです…

 

嫁さんは毎日話しかけてます

ホントに好きなんだなぁとつくずく

早く飼ってあげれば良かったと思うことも

 

私の2年前のファインプレーでした

 

それではまた