好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

2つ目の趣味

2018年夏 七夕🎋

f:id:TaikiRacing:20190531221910j:image

 

嫁さんとロードバイクを始めました

 

iRacer の何人かがやってて、ツイッターで見かける度に、なんかいいなぁ思ってたんです

 

サッカーをやめてから全く運動してなかったもんで。まぁ太りました。10代から30代前半まで体脂肪率6〜8% だったんですが、20%とかになってしまったわけです…

 

病気になるんじゃないかと怖くて怖くて😰

 

量販店で試乗させてもらったら、凄いんですよ。スイーって。羽が生えたような

 

電動チャリも凄いと思いましたけど、自然な加速です。ターボ車と NA の違いみたいなもんでしょか。気持ちいいんです。一発で虜になりました

 

後日、嫁さんも欲しいって言うもんで、試乗させてもらいました。満面の笑みで高笑いしながら帰って来ましたよ(笑

 

嫁さんとは今まで共通の趣味がなかったもんで、まぁいいかと奮発して2台買いました

 

量販店では買いませんでした

近所の老舗の自転車屋さんにて。子供の頃からあるお店で近所では有名です

 

モデルチェンジのタイミングだったので、安くしてくれた上に、シューズ、ライト、ヘルメット、ビンディングペダルなんかもセット

 

お買い得でしょ

 

 

自分は Trek Emonda ALR5 

嫁さんは Domane ALR4 Womans Disk

どちらも在庫処分品。こう言うのはタイミングですよね。縁は大切にしようと。決めました

 

Trek は基本的に通販やってないんですよね

(海外で通販やってるお店もあるにはあるんですが、メーカーとしては許してないので、怪しいお店かもです…まぁ値引きもされていませんでしたが。)

 

だから、安く買う手段がないんですね

多くのメーカーは海外通販でセールなんかやってると半額以下になったり。もう価値が分からんのです

 

若い頃はそれで良かったんですがね

この歳になると、そういうのは卒業です。安くて良いものを買うのは悪いことじゃないんですが、誰に・どこにお金を落とすか。が結構大事になったりします

 

Trek は生涯フレームを保証してくれますし

 

その辺も決め手でした

 

冬の間は冬眠してましたが、シーズンインしたので、そこそこ乗ってます。この時期は気持ちいいですよ〜

 

10kg のダイエットにも成功したんですが、冬に怠けたせいで、だいぶ戻ってしまいました

 

ただ、これから梅雨に入るので、ローラー練習になるかもしれませんが^^;

 

自転車は体に優しいですね

 

度重なる怪我で足腰がボロボロなので、スポーツ全般ダメなんですよ。ジョギングもダメなくらいに

 

でも自転車は特にどこも痛くならないので、続けられそうです。いい趣味に出会えました

 

先日、会社の保養所が小淵沢にあるので行ってきました。坂ばかりでしんどかったけど、心が洗われるようで、最高に気持ちよかったです

 

f:id:TaikiRacing:20190531225427j:image
f:id:TaikiRacing:20190531225419j:image
f:id:TaikiRacing:20190531225422j:image

試してみてはいかがでしょうか

 

2つ目の趣味 ロードバイクでした

 

次回は 3つ目の趣味?をお送りしましょうかね

 

それでは