好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

グランツーリスモ7はとても楽しかった!

待ちに待った GT7 

プレイ解禁と同時にインしました

f:id:TaikiRacing:20220329192118j:image

混雑しててインできない

なんて事はなかったんですが、アップデートがやたら重くてスタート出来るようになるまで結構時間かかりました

 

カフェを基本にライセンスとミッションをこなして行く作業且つお使いゲー

 

UI が秀逸で直感的に何も考えずにプレイでき、脳に非常に優しく、とても気持ちが良いゲームで、誰でも楽しめる。これは売れるわけだ。と、感動🥺

f:id:TaikiRacing:20220329185217j:image

特に乗りたい車を入手できた時はすごく嬉しいですね

 

ゴールド獲得を毎日コツコツ頑張っていました

ドリフトが難しいのなんの。大苦戦💦

 

ところが、メンテで致命的なバグを仕込んでしまい、そのバグは放置されたまま…

んー、ゴールド取れないんだが?

 

次のメンテで解消されるだろうと思ったら、トラブルで長時間メンテ。2日くらいメンテしてたのかな?

 

そして例の報酬ダウンの改悪仕様変更で大炎上、ユーザースコアがえらい事になってましたね。トリプルA タイトルでここまで凄いのは初めて…

f:id:TaikiRacing:20220329185003j:image

 

改悪はどうでもいいんだけど、数日空いてしまったんで、すっかり熱が冷めてしまった😰

 

なので、GT7 はここまで。

 

プレイ環境ですが、CSPv3 をチームメイトに譲っていただけたので PS5 でプレイ出来ました。PS5 でやりたかったので感謝感謝

 

FFB の具合とか、挙動とかそう言うのは気にしたらいけません(シムじゃないので良い筈がないのだから)

 

久々に発売日が待ち遠しく、ワクワクして遊べるゲームに出会えて事が良かったです。感動体験

 

最後に DD Pro のインプレッション的なものを

 

まず第一に OSW 使ってるような人は DD Pro は軽すぎかもです。非力な自分でもBoost kit (2万円もするAC アダプタ) を使った 8NM ですらもの足りませんでした

 

因みに、DD Pro で iR を少しだけやってみました

OSW との比較ですが、表現力の乏しさのみを感じましたね。やはり DD なら全て良いと言うのは間違いでしょうね

 

あ〜これこれ!みたいな OSW で走った時のような感覚は全く無かったです。(設定はファナ公式に掲載されてたもの)

 

なのでは、やはり DD Pro は実力不足かなと

 

これからファームで良くなっていくのかな?と言う気もしますけど、限界は低そうかなと言う感触

 

 

日々コース料理を食してる方々

たまには牛丼も美味しいですよ!

 

と言うお話でした

それでは