好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

お役立ちグッズ - アクションカメラ取り付け -

GoPro なんかのアクションカメラをロードバイクにくっ付けてる皆さんへ送るお役立ちグッズをご紹介

 

ロードバイクにアクションカメラを取り付けてる方はこんな感じに付けてますよね。手でクルクル回せるネジ

f:id:TaikiRacing:20210319163835j:image

ちょっとした時間、バイクから離れる際にカメラを外せるように。便利と言えば便利

 

しかし、これって面倒だし見た目もスマートじゃない

 

そこで、これの出番

f:id:TaikiRacing:20210319170517j:image

 

中身はこんな感じ

f:id:TaikiRacing:20210319170541j:image

これはマグネットでくっつけられる便利グッズ!

これ、これ!こう言うのを探してました

 

使い方は簡単

 

f:id:TaikiRacing:20210319163956j:image

ステム側のマウントとカメラにくっつけるだけ

 

パチンと両者くっ付きます

f:id:TaikiRacing:20210319171126j:image

 

え、マグネットって…落ちるんじゃ…

心配無用です。下の画像をよく見てください。オスメスとなっており、90度クルッと回してロック出来るんですね

f:id:TaikiRacing:20210319171406j:image

 

荒サイで、10回くらいライドしましたが無事です

 

荒サイって埼玉県に入ると路面が非常に悪い所が多いんですよね

特に朝霞水門を北側に向かう際の下り坂なんかそれはもう…毎回パンクが怖い

 

そんな状況でも大丈夫でした

 

ちなみに、自分は2つ購入してライトとカメラを付け替えられるようにしました

f:id:TaikiRacing:20210319164034j:image

 

 便利でしょ?