好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

コックピット改造

 

2ヶ月くらい前でしょうか

 

随分と前から VR を導入してて、3画面コクピを1画面にしてコンパクトにしたいなと思いつつも手付かずで

 

いよいよ本格的に計画を立てました

 

コンセプトは

コンパクト

買い増しをしない

邪魔になるからフレームを余らせない

 

以上の3点です

 

f:id:TaikiRacing:20190601100710j:image

f:id:TaikiRacing:20190603114742j:image

この3画面環境を
f:id:TaikiRacing:20190601100713j:image

バラバラに

 

ペダルの位置を調整できるように余ってたシートレールを利用。ポジション調整というよりは油圧ペダルを導入したので、メンテしやすいように。思いっきりペダルを踏んでもズレたりしませんよ。シートがズレないんだから当たり前ですが

 

若干しなるので、おススメはしません

 

出来上がり

f:id:TaikiRacing:20190601101118j:image
f:id:TaikiRacing:20190601101114j:image

黒は写りが悪くて何がなんだか分からないので、撮影用に黄色い棒を突っ込んでます。(SUS 社で売ってるやつです。なんていう名前かは忘れました) もちろん後で外しました

 

かなりスッキリしたでしょう。嫁さんも満足

延長ボスの使い方が間違ってるような気もしますが…足元が広くなって乗り降りが楽になりました

 

バラしてからコツコツと作業して1ヶ月くらいかかりました💦

 

しかし、忙しくてまだちゃんと走っていません

 

夏には仕事が落ち着くといいなぁ

 

それでは