好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

1つ目の趣味

しばらくは自己紹介を兼ねて過去の出来事を投稿していこうかなと。

 

1つ目の趣味

 

それは・・・知る人ぞ知る

 

iRacing

f:id:TaikiRacing:20190517164729j:plain

こんなマークを見たことがある人もいるんじゃないでしょうか

オンライン レーシング シミュレーターです。(趣味レーターではありません

 

さいきん、F1 パイロットの マックス・フェルスタッペン、ランド・ノリスがちょいちょい出没していますね。真面目に練習しているのか、ゲーム感覚で楽しんでるだけなのか、定かではありませんが

 

2年ほど前から始めてすごくはまっています

 

なぜ始めたのか?

 

もちろん、モータースポーツが好きだから!

と、言いたいところですが、単に暇だったから(笑

当時は自宅で仕事をしていることが多く、時間に余裕があったのです

それはそれは、暇で暇で。

 

F1 をたまに見てたくらいで、そんなにモータースポーツに興味があったわけではないのです。他にレースシムはおろかレースゲームなんて数える程度しかやったことなくて。マリオカートF-Zero、F1 サーカス 程度。

 

その頃、GTS (グランツーリスモ スポーツ) の発売日が発表されて、世間が賑わってました。暇人なので毎日走りまくったら無双できるんじゃ!?なんて思ったのが、沼にハマるきっかけとなりました・・・

 

文章を書き慣れてないため、疲れたので次回に・・・

 

次回は、どうしたらグランツーリスモ スポーツを楽しくプレイ出来るんだろうか?

いろいろ調べたことを書いていこうかと思います 

 

では