好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

ようやく iRacing 初プレイ

一生懸命セットアップしました

 

3D Vision がうまくいかなくて…

泣きそうでした😢

 

この頃ですかね。ツイッターを始めたのは。コクピでお世話になった うk ブログ主の @ukfunkさん、3D Vision の記事を書いてくれていた @naoya9999(以降 Naoyaさん) さんがやってるとのことで、こんな人たちと知り合いになれたら嬉しいなぁって

 

で、困っているところで Naoya さんが面倒みてくれたんですね。いやぁ、有り難かったと同時にすごく緊張したのを覚えてます(笑

 

ブログ主とやり取りするのとか初めてだったので。テレビの中の人くらいの感覚です(汗

 

 

お待たせしました。いよいよ、iRacing 初プレイです

 

3D メガネ装着👓

 

うぉー、3D すげー!遠くが遠い!ちょー綺麗!

 

そんな第一印象

 

あ、iRacing でしたね

 

でも、ホント 3D Vision はすごく良かった

今は VR を使ってますが、まだまだあのクオリティには及びません。あのまま VR になったらいいのにな。と 2019/05 現在 そう思ってます

 

iRacing の印象ですが、とにかく FFB がすごいってことだけは直ぐに分かりました。F1 と比較してです。表現力が乏しくて申し訳ないのですが、あ!これ好きだぁ〜と言う感覚

 

美味しいヒラメの縁側を食べた時みたいな

 

あっという間に虜になりましたね

コイツと生きていく!くらいに

 

で、iRacing は F1 みたいに大雑把に運転すると止まれないし曲がれない。F1 は適当でも走れます。と、いう次元の話しですよ

 

要するにド下手😥

 

何が上手くて何が下手なのかも全く分かってなかった頃ですね。ガバッとアクセル踏んで、ブレーキはチキンレース、ハンドルは曲がらなければ曲がるまで切る…そんな調子ですよ

 

そういえば、情報収集してた頃にどこかで見かけました

iRacing は難しい。他のシムとはちょっと毛並が違う。と言ったようなこと

他のシムを知らないので、あ、そうなんだ

 

1週間ほど練習しました

一番大好き、みんな大好き、岡山国際サーキット フル

Global mx-5 Cup

 

 

あ、iRacing の始め方とかは iRJA HP のこちら

http://www.shupop.com/iracing/start-your-engines/

 

 

そしていよいよ初めてのレースとなります

 

それは次回に

 

なんだか緊張が蘇りそうです💦

 

それでは