好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

なぜ iRacing ?

GTS が発売延期になって途方に暮れていた時に出会った iRacing 

 

どんなシムなんだろう。と言うのは、こちらの iRJA さんの記事が一番詳しいです。公式かと思うくらいに

http://www.shupop.com/iracing/overview/

 

 

iRacing をなぜ選んだか?

ぶっちゃけ、なんとなくです(笑

 

強いて言えば、なんとなく陽気そうな雰囲気が気に入りました。アセットコルサはオープニングに切ない感じの音楽が流れて拒否反応。プロジェクトカーズはカジュアル過ぎな感じでスルー。rFactor は絵がチープそうな?

 

決して消去法で iRacing を選んだわけではなく、ビビっ!ときた。そんな感じです

車のことをあまり詳しくないので、収録されている車種とかサーキットなんかは気になりませんでした。iRacing はそういうコンテンツが少ないようですね

 

あと、3D Vision に対応しているところは大きな後押しでした。いまは忘れ去られた 3D テレビ、あれ結構好きだったんです。iRacing はバッチリ対応しているとのことで

 

WEB を漁ってたら導入している方が結構いて (NVIDIA のサポートは終わったようなので、記事の紹介はしません) 3D は奥行きが出るので、レースシムに向いてると。もう、ワクワクが止まりませんでした。このとき目にした記事を書いた方々には、その後も今も、ものすごくお世話になるのです。それはまたいずれ

 

 

ただ、ゲーミングパソコンなんてものは持っていません。よって、先ずは嫁さんへのプレゼンからとなります…GTS 発売延期で相当落ち込んでいたように見えたのでしょう。あっさり OK をもらったように記憶しています

 

パソコンは自作。過去に 3,4回作ったことがあって、すごく楽しかった思い出しかありません

 

 

前回、自作したのはかなり前なので、一から勉強です。調べていると現代の自作パソコン界隈では、なにやら、水冷 PC なんてものが流行っているとか?

舞い上がってる自分は、これだ!と水冷 PC に手を出していくのでした…正直、これは失敗でした。。それは次回に

 

あんまり内容のないものになってしまいましたが、なぜ iRacing を選んだか。でした

 

そしてこれが深い深い沼への第一歩だったということに、微塵も気付いていないのでした…

 

 

次は軽く水冷パソコンについて書こうかと思います。コツなんかもかけたらいいなと

 

 

では