好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

iRacing 初レース

そして、レースですよ

 

予選は4番手

 

心臓バクバク、足はガクガク

 

信号は何色でスタートするの?

どうやってスタートするの?

アクセルはどのくらい吹かせばいいの?

エンストしたらどうしよう…

 

よく分からないまま、スタートです

 

エンストはしませんでした ε-(´∀`; )

 

奇跡的にエンストは回避できたものの、スタートで大失敗。赤でスタートすればいいのに、F1 やってたんで黒かと…赤の後に黒が来たらどうしようと…ズバズバ抜かれていきます。右足がガクガク震えてブレーキの感覚がありません。あわわ、あわわしてるうちに最後尾です

 

しかし、あっちこっちでクラッシュしてます(笑

 

終わってみたら、4位フィニッシュ🏁

ファイナルラップに入ったらトップがすぐ後ろでゴールしていたことを覚えています(笑

 

ドッと疲れました

ソファでグッタリです 🛋

 

この先、やっていけるだろうか…不安

 

そんな初レースでした。

 

初勝利は 25戦目 Lime Rock Park

岡山で12、3戦して LRP に乗り込みました

それまでに表彰台に3、4回、ポールを取ったこともありましたが、なかなか勝てませんでした

 

自分も含め、ほとんどがルーキークラスなので、まぁ、めちゃくちゃなレースも多々ありました

 

やっぱりペダルが💩

と、いうことなんだろう…道具のせいにするのでした…

 

以上、初レースから初勝利でした

 

次回は、憧れのアレが我が家にやってきます

 

それでは