好きなもの 気ままに

なんとなく初めてみました。続くとも思えないけど・・・好きなものを気ままに綴っていきます

ローラー 床の汗対策

ローラー台の汗対策ですが、まぁ色々と皆さん工夫してるでしょう

 

ただ、床の対策ってなかなか良さそうな情報が無かった

 

自分は汗をかく方で、水溜りが出来てしまいます

 

もちろん、タオルを駆使していますよ

 

それでも終わった後は水溜りな訳です

床を拭こうにも既にビッチョリのタオルだと汗を延ばすだけ…

 

コロナで未だに在宅勤務のため、ほぼ毎日 Zwift をやってます。なので、毎日2枚も3枚もタオルを使うのは嫁に申し訳ない

 

で、かなり考えた

 

で、閃いた!と

 

久々の会心の閃き

 

それは珪藻土マット

脱衣所で使うあれ

 

こんな感じで設置

f:id:TaikiRacing:20200711002002j:image

ただ置いただけw

 

かなり良いですよ

全く拭く必要なし

 

ホントは陰干しした方が良いみたいですが、設置して1ヶ月半。放置してますが特に変化は見られず。裏側もね

 

匂い消しにもなるようなので、汗臭いローラー部屋に持って来い

 

自分はあまり大き過ぎず、一般的なサイズよりも若干大きめのものを購入しました

 

40cm × 30cm とか 45cm × 35cm 辺りが多く、ハンドル 40cm を使用してるのでちょっと小さい。もう少し大きいのが欲しいな。と

 

55cm × 43cm というナイスなものを発見

これ

 

人によってはもっと大きいものを選んだ方が良いかも

 

珪藻土マットは価格が高いのもあるけど、なんでも良ければ値段も安いし、使えなかったらお風呂用に使えばイイやと

 

ただし、アスベストが入ってるものも出回ってるようなので、選択には注意が必要です

 

中華製は避けた方が無難かもですね

 

今回は珪藻土マットのオススメでした

 

それでは